ID非公開

2020/10/28 16:45

66回答

至急!車のヘッドライト

至急!車のヘッドライト 昨晩入庫後、付けっぱなしにしていました。気づいたのは12時間以上後の今です。とりあえずかかったので、運転して帰ってきましたが調子は普通です。 車に詳しく無くて分からないんです。すいません。 バッテリーが上がりはしなかったものの、消耗していますよね。 今するべきことはあるでしょうか?

自動車28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

アイドリングストップ車ですか? だとすればアイドリングストップするようになっていれば十分に電圧が回復しているので問題ないです。 もしくは今の車はヘッドライトの消し忘れで20分程度すると消灯する物が多いので、その機能に助けられたのかもしれないですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました。 その機能がある車だったようです。助かりました。

お礼日時:10/29 14:52

その他の回答(5件)

0

その話が本当なら「ありえない話」です。 いくら大きなバッテリーでも、ヘッドライトを12時間付けっぱなしにした挙句に普通に始動できることはありません。小さなルームランプでも12時間だと怪しいのに? たぶん、既回答のごとくAUTOにセットしていたか・自動で消える機能に助けられたか、のいずれかでは。

で、質問は「いまするべきことは?」でしたね。 特にエンジンのかかりに不具合・不調を感じないのであれば、「何もすることは無い」です。バッテリーになにかダメージがある状況とは思えないのでね。

0

12時間点灯させてて大丈夫なら「AUTO」なのでは? エンジン切ったり、ドアロックした際に消えませんか? なら大丈夫。

0

ID非公開

2020/10/28 16:47

エンジンが掛かって走行出来たのなら問題ないです 充電されますからね