ID非公開

2020/10/28 19:24

33回答

自動車のサスペンションを弄るってどれくらいかかるのですか? またもとに戻すとどういうメリットがありますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

シャコタンって言っても程度によりけりです。 ノーマルより2〜3センチ程度のシャコタンでアライメント値も取れてるならむしろ高速走行やコーナーで安定します。 現物を見てないので何とも言えませんが、そう言うセッティングが取れてるならわざわざノーマル戻しする必要はありません。ノーマルならなんでもOK、ではありません。 その整備士さんはディーラーの整備士でしょうか? レースチームのメカニックなら全く違う事を言うでしょう。

0

サスペンション変えて堅くしていれば、ボディやエンジンマウントや各種ブッシュ類に絶えず負荷が掛かります。 本来設計した物を変更している訳ですから、メリット・デメリットは生まれますし、長く乗る車には向きません! サスペンションをノーマルに戻すなら新品・中古で価格が違います。 新品なら10万円位掛かりますが、中古なら4万円位でどうにかなるのではないでしょうか? たぶん他も弄ってると思われるので、無論使われ方も悪くガタが来ているので、ここから長く乗るにはお金が掛かって来ると思います。 だから、元の所有者は廃車料金払うならタダであげた方が金が掛からないと話を持ち込んだのでは? タダより高い物はないと言う事にならなければと思います。