分配器について教えてください

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました とても分かりやすい説明で悩んでいたことが解決しました 全端子通電型の分配器を購入して接続しようと思います! ありがとうございます

その他の回答(4件)

1

通電端子に繋いでいるTVのアンテナ電源供給設定が自動(衛星波の時 だけ入り)か、「入」でも自分が使う時しか供給しない仕様なので しょう。 そのTVに常時供給設定があればそれに替える、他のTVにあれば通電 端子をそれに繋ぎ替えてTVの設定を替える、どちらもダメなら分配 器を全端子通電型のに替えて、かつ、各TVで電源を供給する、に しましょう。 衛星アンテナにはコンバーター(根元の箱)へ電源供給が必要です。 昔のキカイには常時設定がありましたが、今は省エネのため自動か 入りでも自動と同じか、切しかない場合が多く、各キカイで供給 して、なおかつ、分配器は全端子通電型でないとトラブルの元です。 なお、複数から供給することになっても、何の問題もありません。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございました。 常時供給設定はオートになっていたので入に切り替えました 全通電型分配器を購入して接続してみようと思います! ありがとうございます

1

>分配器について教えてください各部屋でテレビを見るため分配器を購入しました今まで全通電型2分配器を使ってリビングと寝室でテレビを見ていました子供部屋でもテレビを見るため1端子通電型分配器で4部屋で見られるように繋いだところ、地デジは問題なく映りますがBsとCsが映らなくなりました何か対処方法があれば教えていただきたいです分配器は2分配の時はマスプロで4分配はDXアンテナを使用してます @:BS/CSのアンテナにはテレビなりレコーダから電気を供給しませんと動作しなくて受信から視聴は出来ません、1端子通電型分配器を御使いでしたら其の端子に繋がるテレビなりレコーダでのBS電源供給設定を常時供給に設定なさる事でせう、 tom********さん2020/10/28 20:04

回答ありがとうございました 衛星のアンテナに電気が供給されないと映らないと言うことを初めて知りました 全通電型分配器を購入して接続しようと思います! ありヵとうございます

1

1端子通電型分配器は通電部分に常時+15Vを供給しなければ 見れないことになります。 全端子通電型に交換するのが一番です。