ID非公開

2020/10/28 20:49

33回答

30歳ですが英語を話したい。

30歳ですが英語を話したい。 英語で会話できるようになりたいです。 最終ビジネスで活かせるようにしたいと思ってます。 転職と考えると2年以内に話せて、メールできて、ビジネスに活かせるようにしたいと思ってます。 1日1〜2時間は勉強の確保できます。 今は30分シャドーイングと30分単語帳をやってますが、ほかにおすすめの勉強法はありますか? やはりTOEICもすべきでしょうか? また2年でビジネスに活かせるくらい上達しますか? HUBとか行って本物の英語に馴染むべきでしょうか? 色々聞きたいことがあって支離滅裂かもしれませんが、わかる範囲でお答えいただければ幸いです よろしくお願いします

英語 | 転職34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

英会話勉強法という研修を受けました。 同じように英会話ができるようになりたいと思っているアラフォーです。 さて、勉強方法ですが、シャドーイングは1時間、和訳1時間くらいを毎日やって500日=1000時間程度勉強すればある程度理解できるようになるし話すこともできるようになる、と言われました。 勿論、経験できるなら本物の英語環境で24時間英語の世界で生きてみるべきです。が、そこまでやらなくても、ビジネスで使える英語は話せるようになる、と講師は言ってました。 TOEICはTOEIC英語、というのであり、ビジネスで使う英会話はあそこまで抑揚がはっきりしていない、聞き取りづらい、とも言ってました。 ひたすらに勉強が必要みたいです。

その他の回答(2件)

0

今から勉強しても十分にマスターできますよ。 何しろ、英語の単語すら全く知らない20代の若者が、勉強して英語の翻訳家の大家として活躍している例もありますからね。 さて、まず最初に「英語」を覚えるには、とにかく英語漬けにすることです!常に見たり聞いたりできる状態にするのがベストです! その状態をつくるには、オンラインの英会話教室をおすすめします。 安くて、パブなんかに行かなくても英語を毎日勉強できますよ。 次に基礎を学ぶには、日本では一般的なTOEICでも良いですし、海外で一般的なTOEFLでも良いと思います。 しかし、ビジネスとなるとまた少し別の話になります。 例えるなら、外国人が日本語検定1級を持っていて日本語の文法が正しくてもビジネスで即戦力か?と言われれば、プラスで専門用語の知識も欲しいよね・・・という事例と同じことです。 それは、あなたの目指すレベルによりますが、本や先の英会話でもある程度学べます・・・が最後は経験としか言いようがありません。