音量最大で遊技するのは非常識なんですかね。個人の自由と回答したら物凄く言われたわ。周りが全員最大でも下げないとアカンのですかね。

補足

1人頭悪い奴が紛れていたわ。 コヤツかいな? アほまるだしやな。 いきなり基地な回答してBLしとる。 まぁ中国人なんやろ。

パチンコ168閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ワシの気持ちを一番に理解してもらいました。 回答者に基地が紛れていたので締めます。 気付かない自分が… まぁええか。 ブリさんありがとうございます。 たのマトモな回答者の方々もありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

こればかりは個人の感覚、捉え方なのですべての人に折り合えることはないですね。 そもそもそのような設計、設定をし客に任意で操作できる設定している時点で メーカーと店舗の責任になります。 「TRO」なんて言葉がありますが、 さてパチンコ機の音量設定にTPOは必要なのか? 極端な事例なのですが・・↓ 電車やバスの中・図書館・授業中の教室・ これは常識としてほとんどの人は判断できます。 さて・・・ キャバクラ・クラブ・パチンコ屋・ なんならカラオケ屋・ww これはそもそも店内が音楽や機械の音でウルサイ設定になっています。 パチンコ屋がどこかのジャズ喫茶なら別ですが 京楽、藤商事・・などなどもともと音のデカイ機種もあり 音量を下げようがない機種まであります。 それでも個人の「不快感」まで”測定し判断するのは難しいでしょう。 確かに言えることは 静かな音量で楽しんでいれば周りが不快感になることはないでしょう。 人間とはわがまま気ままなもので 自分が気分高揚しているときは寛容になれますが 負けが込んで隣で連荘バリバリ出されてオマケに音量までデカイと イライラするでしょうね。 ちなみに私の場合は 京楽、藤あたりはボリューム2~3、 この機種を最大ボリュームにすることはありません。 なぜなら自分がうるさく感じるからです。

周りに合わせる。 まぁ当たり前の話ですが、周りが最大音量だったら自分も上げる。至極当然でしょう。 個人の自由と書いたら中国人みたいとか? 頭悪い奴に回答した自分が悪かったと皆さんの回答で段々と納得して来ました。 回答ありがとうございます。

0

ID非公開

2020/10/29 9:19

俺は基本自分が聞こえればいいか廻り 特に隣が爆音にすれば上げます。 だってさすがに聞こえなかっまら嫌やん。

1

遊技さん(^^) 「マナー」て言葉があるのでしょう 環境は違いますが音楽大好きな方が 誰もいない山を購入 そこで山小屋を建ててボリーム一杯上げて楽しむ 自由にやって下さい(^^)/ 隣近所があるのならボリームは下げなければならない 静かなホテルで ある程度のボリームでも響くようなら更に下げます これを「マナー」と呼びます どうしても大きい音が好きなら ヘッドホンで聞けばいい パチンコはヘッドホンへの出力端子はないですからね ボリームを下げて我慢ですね ・・・・・ 「憲法第十三条」 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。 個人の自由の尊重の考え方は 他の人にとってもある訳ですから 「自由の尊重」は絶対的無制限にはありません 「自由」は他の人の「自由」と衝突します (矛盾ですね) その矛盾調整基準について 憲法は「公共の福祉」という言葉で説明していますね ウルトラマンも耐えて耐えて 耐えてから立ち上がります 漢いつでも我慢ですよ いつでもどこでも「我慢できる漢」に女は惚れますね ハイ(^^)/

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

個人の自由ですが、 耳栓プラス最大音量はキチガイ

1

非常識と言うほどでもないですが個人の自由と言うのとも少し違う気がします コロナ禍からこっち店内ミュージックを流すお店がなくなってるのはお客さん同士が話す時大声を出さないようにするためと聞きました、そんなお店の気遣いも全員が大音量で遊戯したら台無しになるしパチンコなんて自分さえ聞こえる音量があれば遊戯には問題ないから無音はつまらないけどそれぞれが多少気を使えば良いんじゃないでしょうか。 ちなみに私が女だからそう思うだけかもしれませんが横に不潔な感じの方や不潔な臭いがする方座るとすごく辛くて移動してしまいます。不潔にするのも個人の自由って言われてしまうと困ってしまうのでそれぞれが気を使えるといいなと思います。

1人がナイス!しています

常識とかはその人の持ち合わせたもの。 気遣い出来るも出来ないのもそれぞれだと… 確かに様々な意見があるのは承知してます。 ただ個人の自由を言うと中国人みたいだと… そんな判断する輩に言われたく無いからこの質問しました。まだ世間的に常識ある部類であると私は思っています。コロナ禍で大声出すのも迷惑な時にパチンコで最大音量もやはり時代にそぐわないと思います。 しかし台にはそれぞれ機能があるから使う使わないは個人の自由と言っただけなんですわ。