15LDKのレイアウトについて相談させて下さい!

15LDKのレイアウトについて相談させて下さい! 置きたいもの ・ダイニングテーブル(幅160cm奥行90 cm) ・ソファー幅(192cm奥行99 cm) ・テレビ(テレビスタンドで50インチのテレビ) 以上です。 ダイニングテーブルを部屋に対して大きい物を 買ってしまったかと不安です(°_°) 不安です。 テレビの配線は画像の右側の壁の下の方にあります! 15帖LDK 15畳LDK リビングレイアウト 家具の配置 家具の位置

画像
補足

15LDKではなく15帖LDKです。

ベストアンサー

0

私ならこんな配置にします。 ダイニングテーブルを左側において、右側を通路にします。ドア開けてすぐダイニングテーブルだと窮屈に感じそうですし。 またこの位置なら料理する時にちょっとした作業台にできると思います。ただ左上に座る人は椅子を大きく引けないので、横からスッと入る感じになりますね。

画像

ごめんなさい、ソファの寸法が抜けてました。 上記の置き方だと、ソファが洋室のドアにかかってしまうかもしれません。もしそうなら、テレビ台とソファを逆の位置にします。 テレビアンテナが右側にあるなら、長いコードを買って、モールで床に這わせたら良いと思います。

その他の回答(1件)

1

その前にまず、15LDKではないですよ? この間取りは1LDK 1は部屋の数 Lはリビング Dはダイニング Kはキッチン です。 本題ですが、15帖もあるので有れば、普通に入ると思います。

1人がナイス!しています