ID非公開

2020/10/29 1:00

22回答

ドコモのデータ使用量の前月の繰り越し分ってどうやって使えるのですか?

ドコモのデータ使用量の前月の繰り越し分ってどうやって使えるのですか? 通信制限が来たら自動で適用されるのですか? それとも親回線から何か設定とかでしょうか? 分かる方、やり方など教えていただけたら幸いです。

ドコモ | iPhone24閲覧

ベストアンサー

1

繰越は自動で行われ自動で消費されます そのため操作は不要です もし通信制限がされているなら繰越分も含めて既に使い切ったと考えられます なおシェアパックをご利用の場合であなたの回線だけが速度制限されているときは特定の容量しか使えないように制限をかけていると考えられます この場合は代表回線から制限地を偏光してください

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先程、代表回線からの変更で通信制限が解除されました。 ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

繰り越しが可能な旧料金プランの場合は自動で繰り越され、「当月のデータ量を使い切った場合の上乗せ」として使われます。前月の繰り越しを優先して消費するわけではありません。 (例)月間10GBのプランの場合 9月:5GB利用で5GBあまり。 10月:10GBを利用しきった場合に前月の5GBを自動適用し高速通信を維持。15GBを使い切った時点で速度制限。 となります。