ID非公開

2020/10/29 3:14

44回答

大学生です。おすすめのクレジットカード教えてください。

大学生です。おすすめのクレジットカード教えてください。 今までアーティストのライブのチケット代やグッズ代をコンビニで支払っていたのですが、毎回手数料がかかるためクレジットカードを作りたいと思います。 しかし種類が多く調べてもあまりピンとこなかったので、オススメのものがあれば是非教えて頂きたいです。 カード会社はVISAで、年会費は永久無料のものが良いです。 Amazonや楽天市場などはほとんど利用しません。また、普段の買い物は現金で支払いたいので、利用目的は主にチケット代、グッズやファンクラブの年会費の支払いのみを考えています。

ベストアンサー

0

卒業すると年会費は有料(1250円+税~)になりますが、サポートの悪くない(良くもないけど)、所謂銀行系(三井住友、UC(セゾンを除く)、MUFG(DCカードを含む)他)がお勧め、現在口座をお持ちの系列で探されたら如何でしょうか?、延滞や滞納が無ければ、将来同じ銀行でローンを組む際に、審査に多少+αされます。VISAやMaster Cardなら内外を含めカードの使える所なら大抵使えます。何れにしても利用は計画的に!、延滞や滞納を起したら地獄へ落ちる覚悟で!。 ※未成年者は親権者(親)の承諾が必要です。

ID非公開

質問者

2020/10/30 4:37

三井住友良さそうですね。ご回答ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご回答いただきありがとうございました!全て参考にさせていただきました。

その他の回答(3件)

0

あなたのその条件のものであればどれでもかまいません

ID非公開

質問者

2020/10/30 4:21

そうなんですね。ご回答ありがとうございます!

0

ということは年間に回数や金額的にはそんなに使わないということですね。 クレジットカードよりVISAデビッドはどうでしょう? クレジットカード扱いなのでVISAが使える店ならどこでも使えます。 更に銀行口座から直接代金を即時引き抜くので使い過ぎ防止やクレジットカードの口座にお金がなかったときの払い忘れ防止にもなります。 【文面上】ですが、クレジットポイントの記載もなく条件が「永年無料」と「VISAブランド」のみの指定なのでVISAデビッドカードをお勧めします。 デビッドカードなので審査も不要で最近はネット開設も出来、必要事項等を入力し、送る書類もないので簡単に開設ができ簡単に利用が出来ます。 もし、上記の2つ以外に条件があれば教えてください。条件に合うクレジットカードをお探しします。