洋式トイレの故障について質問です。 私は賃貸の1Fに住んでいます。 トイレは洋式でタンクがついており、蛇口?のようなものもついています。

住宅 | 賃貸物件23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おっしゃる通りタンク内にあるプラスチックが下がらなくなっていたことが原因のようです。タンク内側にあるビニールのようなもの(タンクの内側を覆っているけっこう大きな袋)が引っかかってタンクが下がらなかったようです。自分では治せそうにないので管理会社に連絡することにします(´;ω;`)

お礼日時:10/31 3:01

その他の回答(3件)

0

蛇口は手洗いですね、手洗い付きトイレでは出やすいトラブルです。 手洗いを使わないのであれば問題なく利用はできるし、放置したからと水漏れを起こすこともありません。 タンクに水は普通にたまって問題はないし、チョロチョロは蛇口へ行き場のない水がタンク内で漏れ貯まっている音で外に漏れだすなどはないです。 手洗い部分、水の流れを利用する芳香剤やトレイ洗浄の商品を利用する場合があるなら、管理会社に連絡して修理してもらえば良いかと思います。 ウチは5年ぐらい手洗いから水が出ず放置していましたがチョロ音が不快になって修理しました・・・ 管理会社へ連絡し「トイレの手洗いから水が出ません、タンクから出る音が不快です」と説明して、修理してもらえばどうでしょう。 部品交換すると確実です。 水を止めないと作業できないだろうし、止水栓を触って水漏れの原因になっても困りますからね、連絡してみて下さい。

0

>玄関前の通路が最近水浸しになっています。この故障と絶対関係あると思うのですが、素人のため何が原因なのかわかりません。 トイレの故障と通路の水浸しは何の関係もありません。 トイレの水が漏れて通路が水浸しになる前にトイレが水浸しになります。 トイレの件は便器の排水金物の不良です、管理事務所に連絡して直して下さい。

0

漏水しているのかは、水を使っていない状態のときに水道メーターのパイロットが回転しているかで判断できます。