ID非公開

2020/10/29 9:01

77回答

今日の朝通勤中に、タクシーに急な車線変更をされてぶつかりかけました。本当に危なかったし、イラッとしました。どこのタクシー会社かは分かるので、会社に電話しようと思ったのですが、電話するとクレーマーだと思

今日の朝通勤中に、タクシーに急な車線変更をされてぶつかりかけました。本当に危なかったし、イラッとしました。どこのタクシー会社かは分かるので、会社に電話しようと思ったのですが、電話するとクレーマーだと思 われますか?

補足

ウインカーは出さずに、いきなり車線変更してきました。自分の車にはドライブレコーダーは付いていません。ぶつかったわけではないから、電話しても水に流されて終わりのような気がしてきました。。。。。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その通りです、電話すれば一応謝るでしょうが、電話を切れば、”へっ!”っていてるだけでしょうね。クレーマーだと思われますか?はい、クレーマーですよ、だってクレームしてますやん。ドラレコはつけましょう!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。ドライブレコーダーを付けようと思います。

その他の回答(6件)

0

2m手前を車線変更してきた車に「危ない運転しやがって!!」って言う人がいました。 何ってんだコイツ?と思いましたね。 60キロで走る自車の10m先にノーウインカーで車線変更してきました。 別に危ないと思わないが危ないと思う人もいる。 追い越してきた車が自分の鼻先をかすめて車線変更してきました。 この野郎!とは思いましたが、危ないとは思いませんでした。 「危ない」なんて人によって違う。 ま、実際にギリギリの所に入ってきて実際に危なかったとしても、ドラレコなければどうにもならない。

0

本当にぶつかりかけたの? 指示器を出さずに車線変更してきたから、ちょっとイラッとしたくらいのことなんじゃないの? 感想が「ヒヤッとした」とか「ドキッとした」じゃなくて、「イラッとした」なのはそういうことなんじゃないの? 自分が本当に危険な目に遭って、落ち度が全く無いと思うのなら「クレーマーだと思われるかも知れない」なんて思わないでしょ? そもそも、そのタクシーだってぶつかりたくはないだろうから、正直、質問者が急加速でもしない限り、ぶつかりゃしないよね。 相手がタクシーで、クレームを入れる先があるから、ちょっとイラッするくらいの些細なことでクレームを入れようと考えるんですよね。 相手がタクシーなら、タクシー側にドラレコが付いていると思うんで、自分が正しいと思うなら記録が消える前にさっさとクレームを入れた方がいいよ。 何かもらえるかもしれないからね。

0

思われません。 電話して注意を促してください。 タクシー会社に限らず路線バス会社もクレームについては真摯に受け止めて、ドライバーが営業所に戻ってきたときにドラレコをチェックします。クレームとなった時の映像を再現し、それが事実であればドライバーに注意指導を行いなます。運行管理者のお仕事です。 事故が起こらない為に、是非とも電話してください。

クレームが有ればタクシー会社では、該当するタクシーの搭載しているドラレコをチェックします。 警察に連絡すると、タクシー会社に出向き同じ様にします。 貴方のドラレコでなくても、映像を見れば直ぐに解ります。 また、上級のドラレコで有れば急ハンドル・急発進・急加速・急停止などの情報も記憶しています。 電話をするか否かはお任せいたしますが、自車両のドラレコは無くても構いませんよ。 もし歩行者の立場だったとしたら、歩行時にアクションカメラは常に持っていませんでしょ。

0

ドライブレコーダーの画像でもあれば信憑性があるのですが、とかく自分の事は棚にあげる人が多いので同類に思われてあしらわれる可能性は捨てきれません。

0

もちろんクレーマーと思われます。 普通のタクシー会社なら 「ぶつかったの?ぶつかってないの?」 「ならいいじゃん」 で終わります。 こんなことをいちいち気にして嫌な気分になる方が勿体ないと思いますよ。

>クレームが有ればタクシー会社では、該当するタクシーの搭載しているドラレコをチェックします。 どこのタクシー会社ですか?そんな暇な会社は >警察に連絡すると、タクシー会社に出向き同じ様にします。 どこの警察署ですか?礼状もなくタクシー会社に出向いてドラレコ画像を見るほど暇な署は?