軽自動車のテールランプ1個を落札しました。

軽自動車のテールランプ1個を落札しました。 送料がゆうパックおてがる便の170サイズで設定されていたので、できるだけ小さく梱包をよろしくお願いしますと出品者へ伝えました。 出品者からは 170サイズは固定ですから変更出来ません、それと落札後は変更も出来ないと思います、と言われました。 サイズ変更出来ますよね? ※落札後までサイズ表示はありませんでした。 170サイズというのは、かなり大きな箱になるので、出品者に では、かなり大きな梱包で届くのですね?と言い到着をまってたら、届いたサイズが100サイズでした。 払った送料代金は2320円。 実際に掛かってる送料代金は1260円。 差額1060円です。 出品者に連絡し、返金を要求しましたが 出来ませんと一点張りです。 こちらも実際に170サイズで届いてるのならば何も言いません。 返金してもらうことは不可能なのでしょうか?

取引相手とのトラブル33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

出品者の中には、送料稼ぎをしている人が大勢いますから、運営に苦情を申し立ててもお互いで解決する事になるでしょう。 1.060円で消費者センターやら弁護士に相談するのは本末転倒ですから、授業料と考えて諦めた方が健康的です。

回答ありがとうございます。 そうですね、色んな人がいますね。 たった1060円ですが、私にとったらお金の問題じゃなく、相手の行為に腹を立ててしまい 相手との話し合いも無駄な時間でした。 これを機に

その他の回答(3件)

0

送料を多くとるのは規約違反です。 が、その分の返金どうのこうのは出品者と相談するしかありません。 あと出来ることは悪評価を付ける位です。

この返信は削除されました

0

不可能だとは言いませんが、この場合のような最初から返す気のない、開き直る人間から返金してもらうのは極めて難しいです。 第三者が仲介してくれないからです。 対抗策をとっても泥沼になる可能性の方が高いです。

回答ありがとうございます。 今まで20年もの間ヤフオクでのお取引した人たちが とても良い人で 私の運が良かったのかもしれません。 もう今になったら返金なんてどうでもいいと思いだし相手にしないことにしました。