フィットを残クレで乗っていますが、契約期間の切れた後、以下の二つから選ぶとしたらどちらが安上がりですか?

新車 | 自動車48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:10/30 19:50

その他の回答(2件)

0

ミライースが壊れるまで乗るのならミライースに買い替えた方が経済的です。 ただし、数年後には生活環境が変わって乗り換える可能性が高いならフィットを継続して乗った方がお得です。 車格を下げた乗り換えは不満が出る事も多いので、ミライースに乗り換えるなら「節約が最大の目的かつ、維持費の削減は必須」と考えた背水の陣の気持ちで乗り換えた方が良いとは思いますけどね。 昔よりは全然良くなってるけど、バリュークラスの軽自動車は質感が低いです、誰が乗ってもフィットの方が良いと思うくらいかもしれない。

0

フィットを買い取るかですかね。 過去にとあるホンダ車を残クレで買い、5年目で約90万円の支払いになりました。その時はとくに欲しい車がなかったので90万円を一括で支払い買い取りました。 それからちょうど1年後に欲しい車が出たので下取りに出したのですが、5年目で90万円だったし80万円つけば御の字かなと思っていたら、なんと下取り120万円。 車を返さず引き取って1年乗ったら30万円貰えちゃいましたな気分。 なので、残クレ期間終わっても買い取ってタイミングを見計らって買い換えるが良いかと。