麻生政権に対するマスコミの報道は叩きにすぎないんですか?

政治、社会問題1,492閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご回答ありがとうございました! もう1つ質問させてもらいましたので、そちらもよろしくお願いします。

その他の回答(9件)

1

Q:麻生政権に対するマスコミの報道は叩きにすぎないんですか? A:過ぎません。根拠としては、自民党政権の正当な評価を一切せずに、ただ批判のみを繰り返しているから。 Q:麻生さんに教養がない、発言がちぐはぐ、なんていうのは事実であり、議員だって「麻生さんでは選挙で戦えない」と言っています。 A:必要最低限の教養が無ければ、政治家にも、ましてや首相になんてなれません。発言に関してはどこの政治家もちぐはぐです。 議員の名前が出てない以上、捏造情報の可能性もあります。そもそも、評価するのは議員ではなく国民です。 Q:会見の中で特に酷いところを民放が適当に面白くテロップつけて繰り返し放送したぐらいで、何になるんでしょうか? A:繰り返し放送することによって「こいつは駄目だ」という悪いイメージを植えつけます。正しい日本語ではこれを「洗脳」と言いますね。 Q:確かにまだ具体的な政策は何もしていませんが、 A:国内では派遣法の改正、株の空売り、市場監視の強化など。 国外では、先のG7でIMFへ外貨準備高から約9兆円の貸し出しを行い、世界的金融危機を脱する為の資金援助を行いました。 Q:それを期待して待つ価値は全くなさそうですよね。 A:一度、ニコニコとかで国会中継を見てください。政策が決まらないのは、野党が会議をボイコットしたり、予算決議の最中に漢字テストなどの関係ない行為をして妨害しているからです。 Q:総理に全く向いてないので早く辞められたほうがいいと思います。 A:逆に、総理に向いてるというのはどういう人間なのか訊きたいです。向いてる向いていないではなく、政治家の勝手な判断で総理大臣は決定されます。 Q:麻生政権支持率低下はマスコミのせいなんですか? A:支持率というのはマスメディアが独自に調査して発表している以上、上げるも下げるもマスメディア次第です。 現状はマスメディアの日本独裁支配が続いているので、彼らが「黒」といえばそれはすべて「黒」になります。 私がこう判断する理由としては、過去から現代までにおけるマスメディアの数々の犯罪履歴があるからです。 一方的に情報を押しつけられるマスメディアと違い、インターネットは自分の意志で情報を入手できます。 私のような人間がマスメディアを批判し、麻生政権を擁護するのにはそれなりの根拠があるからです。 残念ながら、ここにその根拠を書くと容量をオーバーしてしまうので、ネットや図書館に行って情報を探してみてください。 ネットで調べた情報を基に、編集されていない映像で事実を確認すれば、マスメディアの実態が理解できる筈です。

1人がナイス!しています

0

麻生さんがインドのシン首相と会談した日のニュースは「総理、ホテルで豪遊」でした。 会談があった事、会談の内容については全く報道されませんでした。

0

マスコミの役割は事実をありのままに伝えることであるのに、マスコミの報道が明らかにアンチ麻生に傾いているのが問題なのではないでしょうか。 国民の多くはマスメディアによって様々な情報を得ているので、そういった報道を毎日のように見聞きすれば、事実を全て知った気になって、国民が内閣不支持に傾いてしまう可能性も否定できません。

0

一個人としての意見ですが偏向だと思う理由は 「報道記事は捏造してはいけない」これにつきます 例えば「ネットを使って仕事をしている」こういった内容を 「仕事中にネットをしている」こんな風に前後を入れ替えて しまえば、嘘は言っていないけれど印象が悪くなりますね。 それを一丸となってやられると世論は嘘とはしらず扇動され 「あいつ最低」と意のままに操れてしまいます。 今はネットがあるから頑張れば正しい情報も手にする事が 出来るので、一次ソースと付け合せすれば分かる嘘です が、そこまで真剣に誰も見ないのが一番の問題なのでしょう。

0

日本のマスコミは支配されています。 重要な法案が国会を通る時重大事件の重大な局面では 目をそらす為の報道、事件が多くあります。 オウム心理教、ライブドア、耐震偽装、国籍法,三重のSCなどなど 最近では報道すらされなくなってきました。 日本の報道は検閲されています。 麻生批判も民主政権も糸を引く人物がいます。 なにか大きな力が働いています。