勲章について質問します 親族が受けた勲章を自分が貰ったと嘯く行為は犯罪なのでしょうか?

職場の悩み20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

他者からの尊敬程度で、他に何か利益を得ようとする事は今のところ無いようです ただ職場が少し特殊で、勲章を付けてお客の前に登場しそうな勢いでしたので危惧していました そうなるような場合には上司にだけ話して止めてもらうようにします

その他の回答(1件)

0

位階勲等を詐称することは軽犯罪法違反に当たる可能性があります。 単に自分を大きく見せたいだけのようなので詐欺等には該当しません。 ただ現在では春秋の叙勲は70歳以上の高齢者に限られ、自衛官、警察官等の危険業務従事者叙勲も55歳以上です。 あなたの同僚が何歳かは分かりませんが現在の日本で、現役世代の中に日本の勲章を授与されている者がほとんどいないというのはだいたいの人が知っていると思うので、放っておけば良いと思います。 変にトラブルになっても面倒なので。