Windows10が搭載されたノートパソコンを所有しています。 このパソコンは、モニター部分が360度回転する機構が備わっています。

Windows 1013閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 説明が悪かった為、当方のパソコンの状態を正しくお伝えできなかったようです。申し訳ございません。 説明し直させていただきます。 当方の所有デバイス  ・ノートパソコン  ・ディスプレイ やりたいこと  ・ノートパソコンにディスプレイを繋いで、大きく表示したい  ・ノートパソコンのキーボードとマウスパッドを使用して入力したい  ・ノートパソコンのモニター部分は邪魔なので立てたくない  ・机のスペースは大きくないので、ノートパソコンは最小スペースとなるようにしたい 以上となります。 何かいい方法がございましたら、ご教示いただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度もご回答をいただき、お手数をお掛け致しました。 色々と工夫の仕方についてもご教示いただき、助かります。 お教えいただいた中から、自分にあった使い方を考えてみます。 お教えいただきまして、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

逆に180度に開いた状態でつかうぐらいしかないかな 360度は 疑似タブレットとして使うモードです 当然抱えてつかったりするので キーボードが反応したら邪魔になりますので無効化されます。 画面を裏にして使う前提じゃないってことですね。 Windowsのタブレットモード デスクトップモードというのは 表示されるアイコンの違いなのでキーボードの有効無効は関係ありません。

ご回答いただきましてありがとうございました。 やはりモニターの方を使う前提での仕様になっているということですね。 お教えいただいたことを踏まえて、使い方を工夫してみます。 ありがとうございました。

0

できないことを前提に試していただきたいのは BIOS設定で電源オフの状態でUSB接続可能をONにしてください。BIOSバージョンによってそれが可能な場合、ノートパソコンを閉じた状態も操作できる場合があります。 試してみてはいかがですか。

ご回答ありがとうございます。 ノートパソコンを開いて、タブレット状態(モニター部分を360度開いた形)にすると、USB接続が切れてしまうということでしょうか。 説明が悪く、正しく当方の状況をお伝えできず申し訳ございません。 改めて当方のやりたいことをお伝え致します。 当方の所有デバイス  ・ノートパソコン  ・ディスプレイ やりたいこと  ・ノートパソコンにディスプレイを繋いで、大きく表示したい  ・ノートパソコンのキーボードとマウスパッドを使用して入力したい  ・ノートパソコンのモニター部分は邪魔なので立てたくない  ・机のスペースは大きくないので、ノートパソコンは最小スペースとなるようにしたい 以上となります。 何かいい方法がございましたら、ご教示いただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。