なぜ職場に届けられる仕出し弁当は非常にまずいのですか?

ご近所の悩み169閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

頼む方もコスト削減でケチってるし、作る方もケチって利益を出そうとする。豚の餌みたいなものですから。

0

ID非公開

2020/10/30 18:19

美味しい物を作ろうとする気持ちが無く努力もしていないと思えます。 顧客は零細企業が多いと思います。この手の企業は新規にお弁当屋さんを探しません。もとより近くにはお弁当屋さんが無い様で、そこで注文します。 お弁当屋さんは、ただ毎日の仕事を漫然とこなしているだけです。 私の職場の配達弁当は、本当に酷い物でした。 漬物は大量仕入れなのか、毎日同じ物が入ります。 揚げ物は焦げるまで火を通し硬くて、いつも残しました。こんな事は自分の家庭でもしないでしょう。心がこもってない、残されても理由を考え様ともしない。 残されたら、「次は美味しい物を作ろう」って気持ちが無いのです。

1

コンビニは全国展開の大手企業ですから、そういった弁当類 の開発にかける予算は膨大です。その点、会社と契約している 仕出し弁当店はそこまで開発にお金は掛けられませんし、 コンビニは自分好みを選択出来ますが、仕出し弁当は好みの 選択が出来ないので、そのように感じるのだと思います。

1人がナイス!しています

0

おそらく給食とかの担当もしているところではないですか? 安定したお得意さんがいれば努力する必要ないのです こだわるのは栄養バランスのみです 逆に言えばコンビニやカップラーの努力、研究がすごいということです