エクセルに関して。 エクセルの関数で特定の曜日の日にち一覧を表示する式などありますか?

Excel24閲覧

ベストアンサー

0
画像

なお、式の最後の、 "0110111" は、月曜と木曜の日付を表示するという設定で、 火曜と金曜の場合は、"1011011" の設定になります。 "月火水木金土日"の並びで、「0」は表示「1」は 非表示、というように解釈しておいて下さい。

その他の回答(2件)

0

何年何月何日以降の木曜日を出すのかを手入力 何曜日を抽出するのか(日:1 月:2 ・・・・土:7) =+B2+MOD(WEEKDAY(B2)+B3,7) 最初はこれ、 =+B4+7 残りはこれ

画像
0

例えばA2セルに2020年8月と入力します。 数式バー上には2020/8/1のように表示されますね。 そこでA4セルから下方にお求めの日付を表示させるとしてA4セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーすればよいでしょう。 =IF(A$2="","",IF(WEEKDAY(A$2,2)>=5,A$2-WEEKDAY(A$2,2)+IF(MOD(ROW(A1),2)=1,8,11)+ROUNDUP(ROW(A1)/2,0)*7-7,A$2+IF(WEEKDAY(A$2)<=2,0,7)-WEEKDAY(A$2,2)+IF(MOD(ROW(A1),2)=1,1,4)+ROUNDUP(ROW(A1)/2,0)*7-7))