サバゲでは顔面を狙って撃ちますか。

サバゲでは顔面を狙って撃ちますか。

ベストアンサー

1

なるべくは他の部位を狙いますね。 FPSでは1確などのダメージボーナスがありますが、サバゲーではどの部位でも1発ヒットなので比較的面積の大きい胴体や足付近を狙ったほうが有利です。 あとシューティンググラスを使ってるとカバーしてない頬などににヒットしたらかなり痛い+跡が残る経験があったことから顔はなるべく避けてあげてます。 壁から頭しか出てない等のイレギュラーもありますが

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(9件)

1

的としてでかく見えるとこ狙ってます。 全身狙える状況なら小さい頭狙うより太い胴体狙ったほうが当てやすいですから。 当然頭が一番面積大きく見えるときは頭狙います。

1

出来れば撃ちたくないですが、バリケから顔を出した時に狙っているので当然頭部へのヒットになります。 ただ、背面であったり他の部位が見えるようならわざわざ狙うことはしません。 自分が顔面ヒット(しかも近距離)喰らった時、かなり痛かったので(笑)

0

ID非公開

2020/10/30 13:47

実戦を想定して撃つのであれば、どこでも当たれはよいという気持ちです。 お遊びなら顔面はやめましょうね。

1

顔に限らず出ている部位しか狙って撃てませんね。FPSじゃないからバリケ貫通とかはないので。

1

基本は「首」を中心とした上半身を狙います。 そうでないと「ヒット」しても あまりに気付かない人が多いので・・・。 冬になって厚着をすると、なおさらです( ノД`)シクシク…