ID非公開

2020/10/29 17:44

33回答

介護施設の職員です。介護職ではありません。介護職員をサポートするポジションです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

いけないということはないと思います。 ドライブも、1人で行って帰ってくるなら問題ないと思います。 あとは、介護施設で働く職員としての自覚の問題だと思います。 感染のリスクを回避するのもプロの仕事のうちですが、どんなに対策をしても感染しない保証はありませんので、もし感染してしまったら…という、想像力を働かせましょう。

ID非公開

質問者

2020/10/29 20:17

最近、人間関係でいろいろがあり精神的に参ってます。気分転換がしたくドライブ旅行はいけないかと思った次第です。ただ、私も介護施設の職員ですから自粛するべきという気持ちもあります。仕事のストレスはどのようにすればいいのでしょうか。ドライブ旅行は一人か家族で二人で行きます。他人とは行きません。また、旅先で飲み屋の様なところへは行きません。

1

万が一感染していた場合には介護施設自体が閉鎖することも ありえるでしょう。まずは、最終的に責任を取る人に 相談してみるといいと思います。