ID非公開

2020/10/29 19:25

66回答

EK9のブレーキが大分草臥れてますが、キャリパーをオーバーホールするのと、ローターを交換するのとどちらが良くなる?とおもいますか?

EK9のブレーキが大分草臥れてますが、キャリパーをオーバーホールするのと、ローターを交換するのとどちらが良くなる?とおもいますか?

車検、メンテナンス29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ローターだけの交換はパッドの当たりの問題があるので、 ローター&パッド交換はセットでしょうね。ただ、ローター は厚みによっては研磨で平らにできます・・・交換より お安いです。ローターの状態次第でキャリパーのオーバー ホールだけはありだと思います。 添付お写真のローター研磨・・・1枚=4200円でした 、ディラー施工依頼したのでやや高め。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難うございます

お礼日時:10/30 17:15

その他の回答(5件)

0

結局はどう変化させたいの? ペダルフィーリングがフワフワするならマスター抜けしてる可能性大だし…

ID非公開

質問者

2020/10/30 17:14

皆様他有り難うございます(^○^)

1

ローター交換。キャリパーのO/Hをやってもピストンの戻りがほんの少しよくなるだけ。

1人がナイス!しています

0

両方だよ、しかもパッドもね。 キャリパー直してもローター削れてるから意味ないし、 ローター直しても片効きしてたらまたローター歪むし。 そもそもEK9を維持したいなら、 それぐらいの出費は覚悟しなきゃ。 安物買いの銭失いって言葉知ってる?

1

両方です

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/29 19:27

わかりますが、両方はなしでお願いします(笑)