ID非公開

2020/10/29 20:58

33回答

17万のロードバイクを街乗りや通勤に使うか迷っています。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

盗まれる可能性はあります。 最善の対策は先ず、通勤や買い物用に変速機付きのママチャリを買って普段はママチャリ。ロードバイクは休日用を買う。ロードバイクで走るときは途中買い物等寄り道せず、真っ直ぐ家に帰る。保管は室内保管。盗難が、心配な人はそうしてるみたいですよ。自分は真逆ですが(笑) だけど、通勤用自転車を学生が買うんですか。最近の学生さんは凄いですね。ダブルワークがあるんだから学生が通勤してても不思議はないか。

1人がナイス!しています

0

盗難は地域によってリスクの違いがあるから、実際のところはその地域の実情を知る人でないとわからないと思います。 少なくとも、ここで一般論の回答を得ても意味無いと思います。 また、ロードバイクってタダのモノではないですよね。 今お乗りのセッティングに至るまでにどれだけの労力が費やされてますでしょうか? 保険等で、盗まれた後に17万円の新車が入手できたとしても、それでじゅうぶんに補償されたと思えますか? さらに、リスクって盗難だけじゃないですよね。 最終的にはID非公開さんの判断ですから好きにしたらいいとしか言えませんけど。