上司が怖くて、その人と一緒に働く日が失敗したら注意されると思い緊張して、ビクビクしてしまいます。

上司が怖くて、その人と一緒に働く日が失敗したら注意されると思い緊張して、ビクビクしてしまいます。 その人と一緒の日は仕事もうまくいかない日が多いです。 どうしたら怖く感じないで、一緒に働けますか?アドバイスよろしくお願い致します。

職場の悩み28閲覧

ベストアンサー

0

先ず、考え方ですが。もし失敗して注意されて、その後、失敗する事が無くなれば、それで得をするのは貴方様です。 そして、その上司のせいで仕事が上手くいかない、と言う理由があるとしたら、それは結果的に責任転嫁になります。 では、どうしたら良いか。結論は貴方様がありのままで堂々と、自分が出来る事を真剣に責任持って業務にあたる事ではないでしょうか? 貴方様はその上司の為に仕事をしているんですか?その上司の顔色を伺う事が仕事への責任ですか? その上司も自分の顔色を伺わせることが部下の仕事だとは思ってもいないはずです。 だとしたら、怖い、顔色伺い、などは全て排除して、業務そのもの、つまり業務に対して責任を果たすこのに意識を傾けるべきだと思います。 そこで失敗やミスがあってキチンと注意してくれたら、自分の力になる訳ですから、それは怖いよりも感謝の気持ちになるんではないんでしょうか? 真剣に責任持って向き合っていくことです。貴方様の意識はそこに向けていけば怖いから感謝になるはずです。 出来る方なんですから自信持って下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごく為になるアドバイスでした。 何度も読み治して頑張ります。本当にありがとうございます!!!