乗車票について 舞浜から大阪市内で 舞浜から東京で途中下車し もし渋谷など行きたいとこ切符使い

乗車票について 舞浜から大阪市内で 舞浜から東京で途中下車し もし渋谷など行きたいとこ切符使い また東京に戻って、乗車票と新幹線の切符で 東京の改札通り大阪市内で下車できますか?

補足

途中下車 東京 途中下車では自動改札機はご利用なれません。 と表記 メディアトラベです

ベストアンサー

2

ディズニー絡みの多くのホテルパック乗車票は東京駅で降りられる物が多い。 (途中下車取扱駅:東京駅とか書いてあります) 東京駅で降りられるのなら 東京駅からきっぷorICで地下鉄や山手線などに乗り直してまた東京に戻れば大丈夫。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

理解できるまで返信頂きありがとうございました!

お礼日時:10/30 23:39

その他の回答(4件)

1

通常の「舞浜→大阪市内」という乗車券ならば東京で途中下車できますし、別で運賃を払えば、東京から渋谷まで往復することもできます。しかし、旅行会社などで受け取る「乗車票」というのは別ですので、チケットを受け取った窓口でお尋ねください。

1人がナイス!しています

3

乗車票だと 途中下車可能駅以外では下車前途無効扱い。

3人がナイス!しています

3

?乗車票は舞浜から大阪市内までで、東京-新大阪を新幹線に乗車できるものではないのですか?「新幹線のきっぷ」とは何を指してます?そもそもそのような券種はないのですが。JRの旅客営業規則では、新幹線に乗るには乗車券と新幹線特急券が必要です。 その乗車票の途中下車駅に東京が指定されていれば、最後に乗車した駅から東京まで有効な乗車券を持っていれば可能です。 なお、自動改札機を通れるかは不明です。エラーになったら有人改札の駅員に見せてください。乗車券の区間がつながっているなら問題なく入場できます。 反対に、指定されていなければ、そもそも途中下車できませんから、舞浜から乗車券を購入してください。また東京などから途中から乗車できるかは、それぞれの旅行商品の約款によるためJRにも分かりませんので、購入した旅行代理店に直接ご確認ください。

3人がナイス!しています

補足ありがとうございます。それなら東京で下車できます。ただしそこに書いてある通り自動改札機ではなく有人改札の駅員に見せてください。新幹線乗換改札でも同じく自動改札機ではなく有人改札の駅員に見せてください。

4

旅行社などのツアーでの利用と推測されますが、基本的には途中下車ができません。 ただし、乗車票に『途中下車可能駅→東京』というような表記があれば、おっしゃるように一度東京駅の改札外にでて、切符かICカードで乗り直して渋谷に向かうことは出来ます。 で、そんな表記ありますか?

4人がナイス!しています