ID非公開

2020/10/30 7:05

33回答

高3です。 就職で鉄道会社を受けて落ちました。 私は面接で落ちてしまったと考えていますが、 実は本番、視力検査で1回目各眼0.4、両眼0.7 で基準より下回りました。自分はこれまで視力検査はAAだったのですごく驚き

高3です。 就職で鉄道会社を受けて落ちました。 私は面接で落ちてしまったと考えていますが、 実は本番、視力検査で1回目各眼0.4、両眼0.7 で基準より下回りました。自分はこれまで視力検査はAAだったのですごく驚き ました。しかし、2回目をやろうと言われて再度してみたところ、右1.5、左1.2、 両眼1.0となりました。変な値です。 紙に書かれたのは2回目の記録ですが、健康診断で落ちた可能性はありますか? それともクレペリンや面接で落ちたのでしょうか。

コンタクトレンズ、視力矯正 | 就職活動75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

それは残念な結果ですね。 筆記試験合格後の面接&クレペリン検査後、不採用なのでしょうか? 健康診断で落とすことはないと思います。 よほどの体質でない限り。視力は問題ないですよ。矯正もできますから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答をしてくださった皆さま、 大変ありがとうございました。

お礼日時:10/30 16:59

その他の回答(2件)

0

>健康診断で落ちた可能性はありますか? それはほぼないですね。 クレペリンや面接でしょう。