ID非公開

2020/10/30 8:51

22回答

お世話になります。現在

お世話になります。現在 36歳、パートが採用されました。子供は二人小学生。 ですが本当は正社員で働きたいと思っておりますが、何せ出産で退職してから10年は専業主婦、このブランクと年齢で正社員採用はまず奇跡だとは思います。ですが行動を起こさないとはじまらないので正社員の面接も受ける予定です(採用されたら4月から勤務)そこで皆様にお聞きしたいのですが、主人の扶養内ですと家族手当てが2万つきます。扶養から外れれば手当てはつきません。私の今ねらっている正社員の仕事は手取りで13万ほどしかなりませんが、ボーナスは4か月分でるみたいです。 大体の計算、トータルで見ますとパートだと扶養手当てを含め年間144万、正社員は年間210万から扶養手当てを引きますとトータル184万です。その、差額40万。40万は大金ですが、やはり正社員だと働く時間も長くなり子供に寂しい思いをさせてしまうのか、でも今正社員にならなければもうチャンスはない、、と毎日葛藤しております。どちらも学童にはあずけず、緊急時の預け先も確保済みです。 そりゃ、悩むもなにも正社員になれるのが一番でしょうが!!っと自分に毎日つっこみながらもうわけがわからなくなってきています。正社員でもがっつり稼げるわけではないので本当にこれでいいのか?と。私の持っている資格ですとおそらく別の仕事で正社員になれて稼げても15万前後です。働きたい理由は子供の教育費、自分の老後の資金用です。まぁ、受かる確率のが限りなく低いのですが、、 経験者の方、お子様の立場の方、いろいろな意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

就職活動36閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

子供が小さい時期は今しかないです。

ID非公開

質問者

2020/10/30 19:24

ですよね。なんですが、正社員にしては額がすくないので悩むところです。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/31 6:28

その他の回答(1件)

0

正社員で働く方が子供にとっても良いと思いますよ ただ正社員で年収が220万だとすると少なすぎると思いますが

ID非公開

質問者

2020/10/30 19:25

そうなんですよ。がっつり稼げる資格はもっておりません だからこそ悩んでいます まだ面接すらうけていませんが