ID非公開

2020/10/30 9:56

77回答

洋画の中で日本が描かれるとき、なぜ中国みたいなのでしょう?

洋画の中で日本が描かれるとき、なぜ中国みたいなのでしょう? なんというか色が鮮やか過ぎて、日本語も不自然ですし… あれは中国の役者さんが演じているんですか? ヨーロッパやアメリカの人からみたら日本、中国、韓国あたりは同じような感じに見えるのでしょうか。

外国映画 | 映画72閲覧

ベストアンサー

0

真田広之、柴咲コウ、浅野忠信、菊地凛子、赤西仁、田中泯他、キアヌ・リーブス以外ほぼ日本人俳優しか出てない「47RONIN」でもこうなりますし。逆に楽しんだ方が良いと思います。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございます。 そうですね、逆に面白く観たいと思います。 人類皆兄弟!!!!!

その他の回答(6件)

0

アメリカ人は日本人が思ってるほど日本の事を知らないと思います。チャイナタウンのイメージで再現してしまうと思います。

1

欧米人が持っているイメージをディフォルメしてより明確に伝わる様にするとあの様になります。日本や中国の違いはアジアに住んでる私たちは明確な違いを理解していますが欧米人からすればアジアの方ってあんな感じと言う一括りのイメージでしか無くマーケットのメインは欧米なのですからそこ迄拘っては居ないのでしょう。

1人がナイス!しています

0

それもありますが、真面目に作ったとしても、日本的な情緒というのは欧米人には理解出来ないと思います。 近年の映画の場合「ド派手なほど良い」という価値観で制作されていますから、尚更日本とは程遠い価値観です。

0

あっちの人から見たら東洋のあそこら辺なので。日本人だって西洋は有名所以外どこだろうと殆ど同じに見えるじゃないですか

0

結局、外国人には、日本も中国も同じに見えてます。日本は中国の一部とかね。 昔のハリウッド映画だと、中国系の俳優が日本人を演じる事が多く、ハゲデブチビに出っ歯でくろぶちメガネが日本人の定番でした。 中には、日本人で、戦前から向こうに渡り、日本人役で有名になった俳優さんもいますが・・・まれです。 石原裕次郎もハリウッド映画「素晴らしきヒコーキ野郎」 で、中国人にしか見えない日本人役やらされてます。