気になる男性同僚に相談事をした時に

気になる男性同僚に相談事をした時に 甘えていいんだよ、今は早く切り替えようとしないでいい、頼って欲しいし、またすぐ話そう、僕も今度悩みをいっぱい聞いてもらうから、と言われましたが、なんて出来た人なんだと思いつつ今、人を信じるのが怖いので、口では「厄介なんてないから!その思考はなくして欲しい。僕でよければ頼って甘えて欲しい。暇だしこの部屋(その男性1人だけ使う小部屋。着替えに使うくらいだそうです)いつでも使っていいから」と言ってくれるけど、内心どうだか気になります… 本当にその優しさに甘えていいんでしょうか?(その小部屋で2時間半話しました。先週は3時間…勤務時間外) 今日も、そっとそばに来て小声で挨拶してくれて、しばらくそばにいてくれたけど、信じていいか不安です。

ベストアンサー

0

気になってるんですよね。 そこまで言われているなら告白もありだと思うけど。 信じていいかとか悩むなら気持ちを伝えてそれに彼がどう応えてくるかです。 「もう気づいてるかもしれませんが、異性として気になってます」って言ってみたら?サクッと。 そこで「俺でいいの?つきあおうか」ってなるかもしれないしなるならそれでいいんでしょ。 そうじゃなくて「うーん、、それには応えられないけど」って言われちゃったらもう甘えないほうがいい。あなたが辛くなるだけだからね。 同僚ということなんで男女間は慎重にいかないと仕事に支障をきたすんであれですけど、そこまでの事言われてるなら、告白してハッキリさせてから進むなりなんなりしたほうがいいと思う。