ID非公開

2020/10/30 15:18

22回答

最近の若者は、学歴でエリートと言う人がいますよね?そして高卒を馬○にしますね?夢の為に○卒で仕事をし始め成功すると賞賛するのに、成功までの途中は『○卒!中○!』と馬○にされますよね?

職場の悩み29閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

勉強が出来ても常識が無い人はいます。逆に勉強が出来なくても頭の回転が早かったり、要領の良い人もいます。また両方兼ね備えている人もいますが……。 最近の若者、と括られていますがその中でも学歴コンプレックスが強い人ほど学歴という先入観で人を判断しやすいのかなと思います。大した仕事が出来ないのに人を見下すのは学歴で自分は勝ち組だと思い込んでいる、哀れな人間だからですよ。学歴で全て決まる訳ではないです。 成功しているかしていないかより、今を一生懸命に頑張っているかどうかで私は考えますし、例え高卒や中卒だろうと、頑張っている人は称賛します。 あなたの言うように勉強ができる、頭が出来るからといって必ず仕事でも優秀かと言われればそうでもないことはあると思いますよ。