pcについてお伺いしたい事があります。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

Program files や Program date を別ドライブに移動するとか、ご冗談を。ご自分でそのパソコンを、使用不能にするおつもりか。 初心者という言葉を免罪符にしていいレベルの話しじゃないですよ。レジストリで管理された、Cドライブから動かしちゃいけないフォルダなんだから。 根本原因は、 ・Cドライブの容量が少ない。 ・にもかかわらず、Cドライブの容量を無視してアプリやデータをいっぱい貯め込んでる。 そういうことではないの? ならばCドライブを、クローンソフトを使って容量のデカイやつに変えればいいじゃないですか。

何を言ってるのかが一ミリも理解できませんが、初心者だと断りを入れることは別に免罪符でも何でもないですし、そもそも免罪符と言う言葉を出すほどのレベルの話ですらありません。 拡大解釈がお好きなようですが、そもそもpcに知識がない人間は、レジストリって?ってところから始まるわけで、だったら最初に知識は多くないですと断りを入れた方が円滑に進むので、今の自分の知識レベルを考慮して初心者と言わせて頂きました。 やたら不快な思いをされたようですが、他の回答者を見てください。鼻息荒くして、こんなレベルの質問に免罪符なんて言葉出して来てるの、貴女だけですよ。 人に教える際に余裕すらないって恥じた方がいいです。

0

program files、program dateはいじってはいけません。 D-Driveに移動していいのは「C:\users\username\」のサブフォルダでプロパティに「場所」というタブがあるフォルダと「C:\users\username\Onedrive」です。

0

データならばコピー若しくは移動で出来ませんか。

cドライブのデータだけを外付けhddのeドライブに移行することは可能なのでしょうか。 例えば、データをコピー&eドライブに張り付け後、元のcドライブのコピーしたデータは削除しても問題ないのでしょうか。

0

基本的にそのディレクトリはOSの支配下にあるディレクトリなので、他のドライブに移すのはお勧めしない。 かなりの手間がかかるし、大型のWindowsUpdateができなくなる可能性もあるからだ。 Cドライブじたいをもっと容量の大きなストレージに丸ごと取り換えた方がいい。