今のアパートに住み始めて3年になるのですが、ここ数ヶ月部屋に備え付けのWi-Fiの調子がとても悪く、動画をみようにもロードに異様に時間がかかって見れなかったり、画像の読み込みなどもとても遅かったりでまともに

インターネット接続17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解決策がとてもわかりやすくて助かりました、ありがとうございます!

お礼日時:10/31 1:49

その他の回答(3件)

0

Wi-fi は劣化などしません 腐りもしないし 飛ぶこともないし 変化なし だって電波通信する環境の 瞑想ですから変化しません 同じ wi-fi をたくさんの人で使うと人数文だけ通信速度が遅くなります 昔よりも今の方が使ってる人がたくさんいるということです 残念ながら共同の移動を使ってるようなものですから 順番待ちでデータが行ってくるのでカクカクと遅い動きになります 井戸はひとつしかありませんので 解決方法は ご自分のモバイル通信回線を使うしかございません

0

>部屋に備え付けのWi-Fiの調子がとても悪く、 部屋にはWi-Fiルーターが設置してあるアパートなんですか?? 普通はインターネットの回線の利用者が 自分でWi-Fiルーターを設置するものですけど・・ >Wi-Fiの強度が劣化してきたという事なのでしょうか? 強度が劣化なんて無いです。 Wi-Fiとは・・ あなたが使用する端末とWi-Fiルーター間だけの無線接続です。 Wi-Fi接続の電波状態が悪いのと・・ アパートのインターネットの回線の速度が遅いのを ごちゃまぜしてませんか??

0

>Wi-Fiが劣化することなどあるのでしょうか? ありません。 >Wi-Fiの強度が劣化してきたという事なのでしょうか? 電波の受信強度が弱くなる事はあるでしょう。 ですが、それはあなたがわかりますよね? >ここ数ヶ月部屋に備え付けのWi-Fiの調子がとても悪く、動画をみようにもロードに異様に時間がかかって見れなかったり、画像の読み込みなどもとても遅かったりで Wi-Fiの問題ではなく回線の問題なのでは? Wi-Fiと回線の違いわかってますか?