ID非公開

2020/10/30 20:21

55回答

メルカリでとある出品者様から購入した商品が、届いた際に梱包の封が開いていたので評価を悪いにしたのですが、その出品者様から評価を取り消してくれないかと言われて困っています。

メルカリ35閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/30 21:10

回答ありがとうございます。 使用済みの封筒を使っていたようで、元々の紙テープが貼られた上にOPPテープが貼られていた状態でした。 封筒の糊代部分にはみ出たテープも少しだけでしたので、余計に剥がれやすくなっていたのだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答をありがとうございます。 どの回答も参考になりましたが、一番参考になった方をベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:10/30 21:58

その他の回答(4件)

0

質問者さんは取り消したくないと言われてたので、 拒否すればいいと思います。 封が開いていたら中身がなかった可能性もあり、 残念評価は仕方ないです。 100%相手の落ち度なので、 残念評価を受け入れて、謝罪だけするならわかりますが、 評価の非表示までお願いするなど 図々しいと思います。 「申し訳ないですが、封が開いていた状態で届いたことは事実で嘘を書いてはいないので、 評価の取り消しには同意出来ないです。」 などと伝えて、後はスルーでいいと思います。 念の為、ブロックしておいた方がいいと思います。

0

発送前に、封が開いたのに、配送業者が発送受け入れたんですよね?配送業者はヤマトか日本郵便ですよね。配送業者の手落ちでしょう。

ID非公開

質問者

2020/10/30 21:07

回答ありがとうございます。 使用済みの封筒を使っていたようで、ツルツルした紙テープが付いた上にOPPテープを貼っていて、しかも糊代部分にはみ出たテープも少しだけでしたので、きちんとくっつかずに剥がれたようです。 配送はヤマト運輸でした。

1

そもそも取り消し出来ます?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/30 20:29

出品者様が言うには双方の同意があれば取り消しが可能性 だそうです。