ID非公開

2020/10/30 21:02

22回答

セブンイレブンで現在働いている方、アルバイトの経験がある方に質問です。

セブンイレブンで現在働いている方、アルバイトの経験がある方に質問です。 風評被害なのは、覚悟の上で書いております。 これは、私の姉から聞いた話です。 ある日、姉と私は10年ぐらい前からお世話になっているセブンイレブンに行きました。私は、知り合いがいたので、話していました。姉は、鬼滅の刃が好きで推しキャラの載っているDyDoのカフェオレを奥から探して取っていたそうです。その時たまたま、缶が陳列棚の奥に落ちて気づかなかったそうなんです。その日は、何もありませんでした。 1週間後ぐらいに、用事があり、セブンイレブンに行ったところ、そこで働いている方にその1週間前のことを話されたそうです。女の方だったそうです。もちろん、私は、顔見知りの店長と話していました。 その時、言われたのが、「貴方がこの前、陳列棚の奥に落としたコーヒーの缶が商品にならなかったから私が自腹で買って帰ってあげたのよ。」という風に言われたそうです。 それでなんですが、業務内容やノルマ、接客の仕方のマニュアルの中に壊したものや商品にならなかったものをいちいちお客さんに報告するという方針なんてあるんですか? もし、姉ではない誰かがやっていたらどうなるのでしょうか? やったなんてどうやってわかったんでしょうか? 姉が悪かったかもしれませんが、偉そうに接客する人ってどうなるんでしょうか? その時、気ずいたんだったら、その時、言えば良くないですか? 姉は怒りモードです。久々に家に帰ってきてたので、親には言うなって怒られました。 セブンイレブンで働いている方、アルバイトの経験がある方に答えて頂きたいです。 もちろん、その他のご意見もお願いいたします。 私が毎度話してるかと言うと、店長さんと仲が良いからです。 どうしたらいいでしょうか。払いに行った方がいいでしょうか? もう、行きたくないと言ってました。帰ってこなければ良かったと言ってました。姉は、同じ県内住みです。 文句は結構です。 ※コメントお待ちしております。ご協力お願いいたします。( . .)"

コンビニ34閲覧

ベストアンサー

1

まあ、確かにお姉さんがそんなことをしたせいで後ろに落ちて缶がへこみ売り物にならなくなり店員が買わなきゃいけなくなったならとんだ迷惑話ですが、お姉さんがやったという証拠もないだろうし、それにお客さんに対してそんなことをいちいち報告する店員はありえないですね。 やったかどうかはまあ監視カメラを確認すれば分かることです。 偉そうに接客はありえないと私は思います。 あとからチェックしたものならその時には言えないですが、その時に気付いたならその時に言うべきですね。ちゃんと丁寧な言い方で。 欲しいキャラを探してたのは分かりますが奥からとったお姉さんに非がないわけでもないと思いますが、店員にもかなり非があります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/30 23:09

そうですよね。確認して言えばいいだけなのに言わなかったんですし、証拠もないのに。回答ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

陳列棚の送って売場側じゃなくて事務所側ですよね?そんなのお客さんには関係ないです。 無視でいいっすよ。

1人がナイス!しています