近所のおばあさんが週3.4日くらい毎日訪ねてきて困っています。 私は専業主婦で2歳と3歳の子供がいます。

ご近所の悩み163閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コロナもありますしやめてもらえますかと言いましたが私はどこも出かけてない(毎日風呂屋に行き病院や買い物なども行っています)から大丈夫、運が悪いだけやと開き直られてしまいました。 主人が昼休憩の絶対家にいる時間に来て主人は家に上げるわで参ってしまったので主人にバレないようインターホンを切り居留守を使ったり体調不良で出れないと言い避けてみます。 少し疲れましたが頑張ります、ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

あなたが構ってあげなくなったら来なくなると思いますよ? あなたが構ってあげるからおばあさんからすると「あ、この人は構ってくれるからまた来ちゃおうって」なるのですよ。 「これから出かけるので今日はごめんなさい」とか断り続ければそのうち来なくなります

0

玄関の外で喋るぐらいにしたらどうですか。でごめんなさいね、今忙しいので。って断れば良くないですか?家にいれるから甘えるんですよ。

1

えっと・・お家の中に入れてしまってるのかしら。 もし、そうならば、貴方は玄関を閉めてお外に出ちゃう。 そして、お子が泣いたら。 「すいません、じゃ、また」と言ってお家の中に入っちゃって 良いんです。 他にも 「今日はこれから出かけるんです」と言って、 さっさと玄関を閉めてお家の中に入っちゃって良いんです。 原因は貴方ですよ。 ↓ >私もはっきり言えないのでどうしたらいいか悩んでいます どうしよう・・・と言われましてでもですね…。 貴方が断れないんだから誰もどうしようもないですよ。

1人がナイス!しています

1

地区には民生委員さんがいると思いますので、 その方に相談するのも、一つの手かも。 役場に話を上げてくれて、ヘルパー等の対応を変えてもらえるかも。

1人がナイス!しています

2

他でも歓迎されないから、嫌な顔をしないあなたの家に集中するんだと思いますよ。 井戸端会議で、例え悪く言われたとしても 聞いた人、貴女に同情するだけでしょうね。 私も近所のおばあさんに毎日付き纏われ 嫌な顔したり、逃げたりを繰り返したのですが、全然きづかず 自律神経を病みましたよ。 子育ての大事な時間をおばあさんに割くのはやめましょう。 嫌われても良い、お子さんの為にハッキリと言いましょう。

2人がナイス!しています