どうして マイクロソフト インターネットエクスプローラーから マイクロソフトエッジにしたのでしょうか?

Internet Explorer118閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

すでに回答のとおり、設計が古いのが一つ もともとWebの標準からかけ離れたWindowsと一体になったような仕様が多かったが、Windowsのシェアでなんとか対応してくれるサイト・システムが多かったけれど、スマホ全盛になってきて、Web標準に準拠したChromeや Safariユーザーが多くなり、インターネットエクスプローラー非対応サイトも増えてきたが、それへの対応は無理だったと推測します。 それで、頑張ってEdgeを開発したけれど、、結局はchromeベースに… ただし、いまだに、インターネットエクスプローラーの機能に頼った社内システムは、まあまああると思います。

0

Internet Explorer に関していえば、自社で開発(機能追加など)をする限界に至ったといえるでしょう。 オリジナルの Internet Explorer は、マイクロソフトが自社で開発したソフトではありません。Spyglass から買ってきたものです。 一般論としていえば、他人が作ったソフトウェアを修正するのはとても難しいのです。 ブラウザの世界でいえば最近は、Internet Explorer の時代には無かったテクノロジが標準になりました。既存のものを改修するより Edge を新たに作った方が効果的だと判断したのだと思います。