ID非公開

2020/11/1 12:45

1313回答

夫の浮気が発覚し 相手も既婚者でした

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(12件)

0

離婚に強い弁護士に相談する前に、まずご自身がどうされたいかを考えてみては? 不登校になってしまったお子様の心のケアも大事ですが、 ご自身の気持ちが落ち着かないと、お子様も立ち直れないと思います。

0

離婚が妥当なのかもしれませんが、あなた方が離婚したらお子さんの不登校はなくなりますか? それであるなら旦那さんからもううものだけもらって、離婚の話を進め、最終的にお互い納得の上で離婚。本気なら調停であろうが裁判であろうが。 旦那さんからすれば「もう会ってないんだから」で通そうとするのかもですが、事実があるわけですからそれはまかり通りません。口頭だけではない、何かしらの証拠はあるんですよね? ただ、他の方からの指摘がありますかように、あなたは誰のことを第一にかんがえているのでしょうか?自身のことは後回しにしても(大人の事由は後からでもなんとでもなります)、まずはお子さんをことが第一優先するべきではないでしょうか?

0

私なら迷わず別れます、実際そうしました。 あなたの関心は相手への制裁ですか?まずそこは子供でしょう。 私も浮気で離婚しましたが自分が許したつもりでもきっとこの先何度も思い出すと、そして喧嘩になる度に不倫の事を口にしそうだと考えました。 その時に相手の事なんかこれっぽっちも浮かばず、私がその事実を許せないなら子供の為にならない。せめて母親は太陽みたいな存在でいたい、醜い争いは見せたくないと思って迷わず別れました。 もちろんその後はシングルマザーで苦労もしましたが、我慢してあのまま旦那と暮らすより例えきつくても今の私で良かったんだと心から思えたし、子供に何故別れたのか聞かれた時は1人の人間として我が子に全て伝えました。 子供には全て知る権利があるからです。 あなたはお子さんがカウンセリングを受けているほどの状況になっても自分の事を考えているんだと思います。 しっかりしてください、お子さんにはあなた方しかいません。 言い方は悪いけど親は子を選べない、そしてまた子供も親を選べないんです。 あなただって弱音は吐いていい、でも今は違う気がします。 まずはお子さんに寄り添って下さい。

0

最初の終わり方が中途半端にするからそうなるんです。 不倫相手に甘すぎましたね〜。 相手に制裁する前にお子さんと先ず向き合ったらどうですか? お子さんを安心させる事ですね。 お子さんにバレたらちゃんと話し合う事です。 この事はアナタの旦那様は知ってるんですか?? 離婚になっても仕方ないのでは? お子さんにとっては悪影響でしかありませんよ。

1

ご主人の不倫が原因でお子さんの心が崩れたんですか? あなたが今気持ちを向けるのは、その相手への制裁なんですね。 まず、その辺りの考えに行き着くところからあなたがカウンセリングを受けた方が良いのではと思いました。 不倫したご主人と再構築されてるんですよね?それならもう、相手へのあれこれを考えるのを捨てましょう。 今は未来に向けて、あなたとご主人が子供のために出来る努力をする時です。不倫相手じゃありません。相手に子供の様子を知らせて慰謝料もらったら、子供が治るんですか?あなたの気持ちの自己満足だけです。子供のことだけに集中して、夫婦、家族として立て直す努力を探った方が良いと思います。

1人がナイス!しています