これ、何という植物でしょうか? 左側からも、新芽が出てくれるようにするにはどうすると良いですか?

画像

観葉植物 | 植物55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

よく見ましたら親木から出た子株ですね。 子株は既に横に広がりつつです! 面白い形だと思います。 家にありますカポックと似ています^^ そのような樹形を購入されたかと思われますので 可愛がってあげて下さいね。。

その他の回答(1件)

1

観葉植物の「シェフレラ」です。 左側から枝を出す方法は有りませんので支柱を立てて右の枝を縛って矯正して 真っ直ぐにする方法が良いと思います。いきなり曲げると折れるから少しずつ矯正して下さい。

1人がナイス!しています