ID非公開

2020/11/2 20:03

11回答

前駆陣痛と陣痛は痛さレベルが違うからわかる、と言いますが……

妊娠、出産844閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/2 20:25

ID非公開

質問者

2020/11/2 20:41

やっぱりかあ。ですよねえ……。 移動時間+動けない時間 で陣痛室までだいぶかかりそうですね。 前駆陣痛もそんな感じで、いつまでも痛みが残っていました。引いたっぽいけどちょっと動くとやばいな……と思って固まっていたらまた痛みがやってきてのエンドレスでした。 本陣痛もそこは同じなんですね。その上痛みは格段に違う、と。 前駆しか経験していないのに「本当に陣痛ってやばいんだな」と思いました。 10分間隔とは言わずもう少し早くに行かせてや!って気持ちです。 そこから早速体力を消耗するのか!と今になってようやく気がついたので「なんとかなるやろ」の気持ちが「なんとかなるよな?」に変わってしまいました。 なんとかなるというか、するんですよね。ひとりじゃないわけだし。 高次元の痛み、身をもって経験してみます!到着すればなんとかなる!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本日出産しました。子宮口4cmの段階で車の乗り降りを自力でしましたが、耐えねばいつでもしゃがみ込みそうでした。気持ちとしても何十回くじけそうになったか分かりません。情けないことに、切って、もう嫌だ、などと何度も喚きました。しかし無事に産めて、今はほっとしています。この痛みは経験せねば本当に分かりませんね。非常に貴重な時間でした。

お礼日時:2020/11/8 21:34