初質問です。小学6年生なのですが、コスプレイベントに参加したいです(出来れば友達と一緒に)。歓迎してくれますか?

コスプレ49閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん厳しいご意見ありがとうございました。コスプレのことに関してもっと詳しく調べてみようと思います。

その他の回答(3件)

2

まず小学生がコスやるにはイベントで親御さん同伴で参加してください。周りは高校生から大人の方ばかりで、もしトラブルになったら対処できないですよね? コスプレはお金のかかる趣味だからバイトができる高校生からやる方がいいです。 ウィッグ、衣装、メイク1式自分のお小遣いから買えますか?厳しい意見になりますが、親御さんに許可貰わないとコスプレはまだ早いと思います。 コスプレの基本的なルールはイベント以外でコスしない、会場の更衣室で基本着替えること、ある程度メイクすること、写真撮りたいレイヤーさんが、居たら撮影中やお話してない時にお写真よろしいですか?って聞いてから撮影しましょう。基本的なこと自分で調べられないと、周りに迷惑になることもあるので、参加するなら自分でしっかり調べてから参加してください。

2人がナイス!しています

2

わたしも小6です わたしもそうゆうのしたい方です(お姉ちゃんにお化粧してもらってハロウィンに毎年ユニバでコスしたり、最近では普段でも量産型のふわふわな格好して出かけたりしてます。) ただ色々と子供だけだとあぶないとか、周りからもよく思われないとは思うので、大人とかと一緒じゃないと難しいかなと思います

2人がナイス!しています

1

その程度の事を自分で調べる事が 出来ないならイベント参加はお勧めしません。 全て自己責任です。 犯罪等に巻き込まれても自己責任です あなたは自己で判断して、 その責任を取れる年齢ではありません。

1人がナイス!しています