回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/3 17:07

33回答

TW200Eですが、チョークを引いてエンジン始動し、暖気後チョークを戻すとエンストします。

回答(3件)

0

TW200のチョークは引く事でスタータージェットから燃料が吸われて燃料が濃くなるタイプのキャブレターですが、暖気してもチョークを戻せず、チョークを引いたままでないと回転が上げられないとすると、キャブレターのセッティングが全体的に薄いのが原因かと思います。 パイロットジェットなので、パイロットスクリューを回して燃料を濃くすればアイドリング域は改善すると思います。スロットルを開けてからはニードルクリップとメインジェットの調整になるのでキャブレターを分解する必要になります。

0

根本的なところで基準アイドル回転数に調整されていますか?完全暖機完了後ストップスクリュ(アジャストスクリュ)を弄って合わせてみましょう。基準値は1,200±100rpmと結構高いですよ、タコメーターの無いTWなので分かり難いですが少なくともトコ・トコ・トコと回る感じじゃなくタカタカタカタカと連続した音になります。 合わせてもエンストが頻発する、ストップスクリュを弄っても変化が無いのならキャブレターを中心にしたリペアが必要です。

0

暖機がまだ完了していないから とか 暖気後チョークを戻すとエンストします。 チョークを引いて回転数は上がりますが、回転数上げたままチョークを戻してもエンストします。 暖機が完了する前に チョークを戻せばエンストすると思います。 暖機が完了していれば チョークを引けば回転は上がるけど そのままだだと(チョークを効かせたままだと)エンストすると思います。 チョークを引いて回転は上がりますが、回転を上げたままチョークを戻しても どういうことかよくワカリマセン チョークを引いて回転上がって アクセルを開けて(開け具合で)上がったときの回転を維持しながらチョークを戻す ってこと? (まぁ その後アクセルを戻してアイドリング回転にするのだろうけど その時エンストするっていうこと?)