回答受付が終了しました

ニナルの「キラリ麹の炭クレンズ生酵素」と自然派研究所「ビセラ」を初回500円チャレンジコースで注文しましたが、

ダイエット878閲覧

3人が共感しています

回答(3件)

1

「勝手に定期コースになって解約できない」は「定期コースと確認せず『初回500円』だけを見て注文してしまった」という例も多いですよ。 客を選ぶという言い方もできますが、各社それぞれのガイドラインは持っています。別の買い物でトラブルがあればやはり避けますし、クレジット関連でも発送を避ける場合はあると思います。そこはやはりひとりの消費者としては「あり得ることだ」と考えるしかないのでは、と思います。 「変なところ」と思いつつ発注されているわけで(事前に調べていらっしゃるでしょうし)、変なところだなと思ったらやはり避けたほうがいいですよ。私はニナルさんにはとてもお世話になっているので、そのような感想は持てず、意外に思っていますが…。

1人がナイス!しています

返答ありがとうございます。 私も冷静さを取り戻せないままにこちらに書き込んでしまったようで申し訳なく思います。 まず定期コースについては、広告でも2回目以降云々と書かれていたので、私自身は早めに中止なり休会する旨伝えなければならないと認識していました。 変なところと認識していたに飛びますが、当初は頼めば届くものと思っており、特に知恵袋の相談や口コミとか探しませんでした。 注文が断られていたことを知り、すぐSNSに投稿したところ、友人からろくでもない会社だから気をつけろと知恵袋のURLつけて返事が来たので、それを見て退会させない会社なんだと思った次第です。 それまでは正直届くのを楽しみにしてたので、理由も分からず門前払い食らって 同意を求めてしまったと思います。 私のように門前払い食らうのはかなり少ない事例のようですので、余計に理由が知りたくなりますね。

0

私は商品が手元に届きましたが定期購読になっていた為、商品返品を伝えた所、江戸川区の臨海町にある倉庫に 株MKロジのハハハラボ返品係というものがあるらしく自腹で送ってくれと言われました(細かい住所は控えます) 定期購読の知らせは1回目の商品に同封された書類に記載との事です。 色々と突っ込みたい点がかなりあるので消費者センターに電話しようと思います。

返答ありがとうございます。 広告でも初回500円2回目以降は1袋あたり4千いくらかになっていましたが、2袋届くように書いてあったので、9千近くかかるじゃないか!馬鹿馬鹿しいと思っていました。 たぶん届かないとわからないこともありそうですので、結構ツッコミどころはありそうですね。 友人の中で個人情報取得するための詐欺まがいの会社かもと言われたので、今後のDMなど注意してみた方がいいかもしれません。

0

在庫切れ?とかなら他のサプリでも聞いた事がありますが特定商取引法に基づく表記にて記載されてましたがなりすまし?注文とか増えてるみたいですね。ホームページで注文のキャンセルについて書かれていたのでなんとも言えませんが…

返答ありがとうございます。 2社を同時に注文したことくらいしか思い当たる節がないのですが、対応が納得いかないといいますか、2社共理由は言えないが送りませんでしたと、こちらから問い合わせするまで放置されていたことが腹立たしくて。 「ネット注文したところ、『客として相応しくないので送らなかった』と言われて納得するのか?」と言い返せばよかったかと今になって思うところです。