スノーボード、バインの寿命は?

スノーボード243閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

数々のご回答ありがとうございました。 レンタルという手がありましたね^ ^ ブーツ、ウエア、ゴーグル、グローブはあるので板だけレンタルしようと思います。 板だけだとレンタル料3000円ぐらいらしいので、怪我を考えると全然安いです。 ありがとうございました^ ^

その他の回答(8件)

0

1億円の家だって10年たてば法律上資産価値ゼロ。その意味はモノは必ず劣化していくから。それでも滑りたければ滑ってください。怪我して治療費が高くなるリスクがありますが。

0

ビンディングがかなりの確率で壊れると思います。 板は折れないかもしれませんがソールにヒビや加水分解で白く粉が吹いたようになっていて滑走性が著しく落ちていると思います。 ブーツをお持ちでしたら室内で履いて板とビンディングも履いてグッと膝入れしたり板を前後プレスしてみて下さい。その時点でも壊れると思います。

0

10年前の中古のビン、初回でストラップ全部切れました。笑 想定内だったので修理して事なきをえましたがそういうことです 化学はくわしくないですけど、せめて毎年一回でも使って手入れをしていたならまだしもって感じですかね 良し悪し気にしないなら数年以内の中古とかのビンか、新品のエントリーモデルのものを入手したほうが間違いないと思いますよ

0

板はいけると思う(滑るとは言ってない)バインディングは危ない。