車の事故について、困っています。

交通事故55閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。 人身事故に切り替えました。 現場検証では相手の態度がコロッと変わり、 あまり覚えていないが、余所見していたかもしれないと スッキリしない言い回しでしたが認めました。 私としては人としてどうなのか許せない限りですが。 保険適用はこちらも負担があるのが悔しいですが、 5:5では無くなりそうです。 病院にも行き、そちらは治療費等負担して貰えます。 本当にありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

駐車場内の事故は完全停止であっても 停止している位置によっては普通に過失が問われます 交通事故において停止してから 概ね5秒以内の接触は直前停止と言い 動いていた場合と同様の扱いです 完全停止の状態でもなさそうですし ドラレコが付いていても 普通にあなた側にも過失が問われる事故形態でしょう >>むち打ちの症状が出てしまい<< 社用車なら仕事中でしょうか それなら労災ですからそれで治療すればよいかと

1

駐車場は道路交通法というのが適用されませんので、停まっていたことか証明できないなら5:5からの話し合いになります。 あなたが自分は悪くないと主張するならば、やはり、証明するほかありません。

1

警察に届けてますよね? 社用車ならば、会社に報告してますよね? 事故割合は、会社加入保険会社に任せて、質問者様は、頸椎捻挫?イタイ処の治療を行うべきです。