コーヒーメーカーとエスプレッソマシンでつくるコーヒーの違い

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

マシンの買い替えをしたところ、満足の行く味になったのでBAに選ばさせていただきました! 他の皆様も、アドバイスありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

使うコーヒー豆/粉の適正はありますが、 エスプレッソはマシンで淹れるのが完成形です。 ドリップでしたら、ハンドドリップが(ベター)良いでしょう。

1

色々違いますよ。 下の組み合わせで決まるので、機械・豆の両方ってところでしょうか。 フィルターの上から熱湯を少しずつ注ぐタイプなら、豆・焙煎・ミルは変更できますが、エスプレッソマシンはメーカー指定の専用豆しか使えなかったりします。 マシン自体も値がはるので、まずは豆や焙煎とかをかえてみては? ・抽出方向 通常の珈琲は熱湯を注いでフィルターで濾過します。 エスプレッソは、圧力をかけて抽出します。 ・豆 これは、色々種類があります。 ・焙煎 エスプレッソの方が深煎りで、苦くなりがち ・ミル エスプレッソの方が細かく豆を挽きます。