ここから本文です

好きな片思いの男性に素直になれない。素直な女性はどんな風に好きな男性に接して...

min********さん

2009/2/2117:04:40

好きな片思いの男性に素直になれない。素直な女性はどんな風に好きな男性に接していますか?

私は好きになればなるほど、素直に自分の気持ちの表現が出来なくなります。

相手に迷惑と思われるのが怖い、相手は自分をからかっているのではないか?と思ってしまうし、また、極度のテレ症で、思っているとこと反対のことを言ってしまったり、その気のない振りをしてしまったりします。

ましてや、自分の好きな人も自分に興味を示してくれている様な時は、なおさらひどく緊張し、その気のないふりをしてしまったりします。

私は特別、男性に慣れていないわけでも、男嫌いなわけでもないです。相手から好んでくれた場合は、どうどうとしていることが出来、素直に表現できます。でも、自分から好きになった場合は、とにかく素直に表現できません。

そして、最近好きになった男性は、どこか私と似ていて、素直に表現できないタイプの人間でした。彼も私を嫌いではないと思うのですが、このまま素直になれず、あいまいにしていると、そのうち嫌われていってしまうと思いました。

それに、私は照れると、なぜか、笑顔になってしまい、笑顔になる必要のないときに笑顔を振りまいてしまう癖があり、彼に不信に思われている可能性もあります。男性は笑顔の女性は好きだと思いますが、例えば、落ち込んでいるようなときは、沈んでいるほうが、普通だと思いますよね?私は落ち込んでいても、彼の前だと、笑顔になってしまうのです。また、自分の社交的な癖も、彼を傷付けているかもしれないと思いました。知り合えば、たいていはすぐに仲良くなる性格です。彼は自尊心が高く、束縛心が強い人だと思うので、誰とでも仲良くできる私に不信を抱いているかもしれません。
要するに、私が何を考えているかわからない変な人だと思われているかもしれません。

でも、どうしても、「こんなことしたら、迷惑だろうな」とか「告白なんてしたら、内心笑われるのではないか」と思うと、それ以上先の行動が出来ません。こういうときは、彼にどう接していけばいいのでしょうか。彼も私と同じように、素直でない人間だと思います。
素直な女性は、どんな態度で好きな男性に接しているのでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

編集あり2009/2/2117:28:24

基本的に、恋愛は片方から始まりますよね。それがなぜ両方好きになるかというと、人は、自分を好きな人のことを好きになるからだそうです。
素直な女性というか、恋愛の上手な人は、自分の好意を伝えることが上手です。そこから相手の好意も生まれます。
質問者さんも仰るように、自分がその人のことを好きだと言ったら相手が反発するのではないかな、という不安が相手へのメッセージをこんがらがらせているんだと思います。
でも、実際は最初に書いたように、自分のことを好きな人のことは、好きになりやすいです。「想いを伝える」とはそういうことです。
もしあなたが、その人と付き合いたい、一緒になりたいと想うなら、あなたの好きだという素直な気持ちを少しずつでいいので伝えてあげてください。いわゆる思わせぶりな発言とか、行動です。
成就するよう応援してます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sid********さん

2009/2/2500:17:41

私も少し前は そうでした。

好きになればなるほどドキドキして いっぱいいっぱいになって
相手の顔色を伺いすぎて 何も自分のいい所を伝えられないし、
相手の事がどれだけスキでたまらないか言い表せなかった。

だから まともなアプローチすら出来ずに
恋が終わってしまってました。

ある時、どうしても手に入れたくて どうしても手放したくない人を
ほかの女性に奪われて 泣きました。
泣いて泣いて気づいたんです。

この自分を何とかしないと 自分が幸せだと思える日は来ないと。
そして必死に 考えました。
どうしたら 好きになってもらえる女になれるんだろうと。

まずは自分が素敵だと思える女性や、
男性に人気のある女性と出来るだけ話をするように心がけました。
恋愛本もたくさんたくさん読みあさりました。

そして自分も出来るだけたくさんの男性の意見を聞き、
出来るだけ男性と話す事になれるように努力しました。

今は好きな人と両思いです。

私が思う好きな人への接し方は、

①ドキドキする気持ちを楽しむこと。
②相手の気持ちを伺いながら少しずつ自分を開いていくこと。
③素直に気持ちを伝えること。
④好きな人の前では落ち込んだ時でも笑顔でいること。
⑤いつもそばにいるようにすること(あえなければメールでも電話でもいいので)
⑥相手の好きな事を興味深く聞いてあげること。
⑦相手と会話を楽しむこと。
⑧うざい女にはならないこと(メールをたくさん送りすぎるなど)
⑨追いかけるだけではなく、相手にも追いかけさせること。
⑩我慢をすること。(束縛をしすぎない)

こんな感じだと好感を与えられるようです。

私があなたに一番言いたいことは、
相手の迷惑を考えすぎないようにということです。
あなたが気にしているほど、相手は気にしていません。

度が過ぎると嫌われてしまうけど、積極的になる事が必要です。
恋は押して押して押してたまにはひく事が大事ですから(^▽^)

長くなってすみません(^_^;)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる