肩こりやストレスに効果のあるアロマはありませんか?

アロマ | ストレス39閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさん教えていただきとても嬉しいです。 とくに入浴剤をお湯に入れずに香りを楽しむとは目からウロコでした。 皆様ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

強壮すぎるか、素人で適当ですがですが メイチャン、パインスコッチ、スペアミント、 辺りがスッキリ落ち着きます。 ローズゼラニウムも良さげかと思います? 湿布ロールオン系はコスメキッチン等にあったと思います!

1

子育ては本当に大変ですね… あまり無理はなさらないでください。 私のおすすめとしては、 ①KENSOの「ハピネス」アロマバス:リラックス効果が高いラベンダーやマンダリン、肩こりに効くレモングラス、頭痛に効果が期待できるイランイランがブレンドされています。甘美なフローラルな香りが中心なので、女性はお好きだと思います。 ②ニールズヤード「ジンジャー&ジュニパーウォーミングオイル」マッサージオイル:ジンジャー、ローズマリー、ジュニパーは肩こり解消に効果の高い成分を多く含有しています。香りでリラックスより、肩こりを解消したい場合に良いと思います。 ストレスからくる頭痛にはペパーミントの香りも効果的です。 私のページにブログのリンクも添付してありますので、よかったら症状に対する精油を選ぶ際の参考にしてみてください。

1人がナイス!しています