ベストアンサー
ID非表示さん
2020/11/9 6:59(編集あり)
内容によります。 中には理不尽と思っても「申し訳ございません」と謝る場合もあります。 大金を負けて怒ってる客なんて沢山いますよ。 話を聞いて欲しいだけなので、「はい、はい」と聞いていればその内終わります。 客が負けた事に謝ってしまうと「店が悪くて客が負けた」となるので、絶対に謝ってはいけません。 逆に、それを言い聞かせようと「それはお客様の、、」とか言い返すのも絶対ダメです。 エスカレートするので、「はい、はい」と聞いてしつこい様なら、ホールリーダーに代わってもらい、ホールリーダーがダメなら、役職の一番下の人、という風に順々に上げていくとその内収まります。 いきなり店長とか呼ぶとその後ろが会社になるので、トラブルの時はまずはホールリーダーに任せましょう!
NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう
質問者からのお礼コメント
ありがとうございます❗️頑張ります❗️
お礼日時:2020/11/10 22:13
その他の回答(9件)
ID非表示さん
2020/11/9 14:21