今年は、 なぜ、 フィリピン付近で たくさんの台風が 発生するのでしょうか? 何本もの台風が フィリピンを横断しています。

台風 | 気象、天気27閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

フィリピン沖が台風の発生場所です んで、太平洋高気圧の位置によって台風の進路が変わります 例年では春ごろまでは 太平洋の右側に高気圧があって フィリピンから中国に台風が向かいます 高気圧が左側に移動してくと 台風は上に上がりだして 韓国に向かいます 今度はもっと上空で吹いてるジェット気流が関係していて 10月くらいに日本に降りてきます これで韓国からの急旋回が起こります 今年は高気圧がフィリピン側にずっとあったようで 台風が出来にくかったようです

0

毎年そうなんですが、今年はそのような傾向が続いております。今年は夏からラニーニャ現象が発生しているためそれが原因だと思われます。

0

現在は南シナ海にTS24W ETAU(ローカル台風) フィリピンの東でTD25W VAMCOが発生していますが 海水温度がまばらな為カテゴリー3までしか発達しない様です。 災難なのはベトナムでTS24WとTD25Wはクイニョンの近くに上陸予想です。 先の台風もクイニョンに上陸しました。 フィリピンの東海上を見ると更に93W、94Wが後に続いています。

画像