いきなり人が殴りかかってきたり、胸ぐらを掴んできた時の正しい対処法を教えてください。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

スマホ取り出して、警察に電話するふりをすると逃げていくんじゃないですか?あとは父から教わったものですが、相手の目をずっと見つめて気迫で勝つ。これらしいです。これで相手が怯えるかどうか知りませんが。

0

いきなり胸ぐらをつかんでくる相手が クールに振る舞う人間相手に怯むわきゃない。 まぁ、冷静にナイフを相手のノドに押し当てるか 口に突っ込んだままで ハリウッド映画のキャラのような 気取ったセリフを言えば良いんじゃないですか。

0

ただのクレイジーな人なら お手上げかな?逃げるより他ないですね…。 何か原因(イチャモンでもカツアゲでも)あるのなら 『お願いです 殺してくれませんか? 自殺する勇気が無いので お願いします』とでも言ったら どうかな?と思います。笑

0

「コロナ検査受けて、結果待ちなんだけど、あんまり触んない方がいいんじゃない」 で、多分、殆どの人は解放してくれると思います。

3

胸ぐらをつかまれた瞬間に 「ウッッ!!!」とうなりながら瞬時に全身を脱力させ、 息を止め、白目をむきながら、口からは泡を吹いて 軽く痙攣しながら心臓発作を起こしたフリをすれば ビビって離してくれると思います。 いきなり胸ぐらを掴んでくるような狂人であっても 殺人者になるのは勘弁と言う理性が 精神の片隅に少しは残っているはずですから。

3人がナイス!しています