建築学部に進学したいと考えているのですが、生物選択で、物理は選択していません。3年次に化学・発展化学までをやるつもりです。一般入試の場合、化学数学英語で受けることが可能なのは知っていますが、指定校推薦の

大学受験 | 建築31閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます、化学で受験して、合格発表後から入学までの期間で物理の力学を重点的に勉強しようと思います!!

その他の回答(2件)

2

建築を学ぶということは、地震や火事、台風、大雪から人命や大切な物をいかに守るか考えることなんです。 大地震、台風、大雪、大雨、土圧、水圧などの外カが作用した時に建物のどこにどのような力が働き、その力に対してどんな材料をどのように配置すれば一番経済的でかつ安全なのか、、、 こういうことを考えるのです。生物の勉強をしても何の役にもたちません。物理しかない。 仮に生物選択で合格できたとしても、入学後苦労するのは目に見えています。のも建築の仕事。最低限の数字と物理の知識は必須。

2人がナイス!しています

2

物理の修了を必須にしている学校もあります。面接で物理について聞かれることも。 何より大学に行ってからついて行くのが厳しいと思います。

2人がナイス!しています