日本学術会議の任命拒否、6人はヤバイ人のようですね。 拒否されて当然と思いませんか? それとも、任命すべき!と政府を批判しますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

人事というのは、説明できないものです。 結局、最後は、占いとか、運とか、そういうものが決定打になるからです。 あるところまでは、合理的な判断ができますが、 それ以上は不可能なのです。 テストして決める、という方法をとるのでなければ、 占いか 好みか に、ならざるを得ません。 選挙でも美男美女に投票は集まりますよね。 それはそうと、 学術会議のメンバーの過半数は、どうかしています。 共謀罪に反対する人も、 新安保関連法に反対する人も、 学術会議の中にはたくさんいます。 共謀罪に反対したから、排除されたというのは、お笑いですよ。 今回もいっぱい任命されているじゃないか(^0^) 女性といっても、東大出身だしねー 旧帝国大でないといっても、旧帝国大に寄り添おう、近づこうという人なら 外すべきでしょ。 旧帝国大、以外の大学から取る場合、 旧帝国大をヨイショする人ではなく、 旧帝国大なんかに負けるもんかー、っていう人を取るべきです。 そんな訳で、充分合理的な人事です。 東大出身の女性、 ヨイショする一般大の人を外すのは、バランスというものです。 それはそうと、 今回、みんなが感じている事は、 天皇がいるから日本は勝つ。 神風は吹く、 と、言っていた昔の教授はバカだなぁ、 と、思っていたら、 今の日本も同じだったという事。 学術会議は 9条を拝んでいるから、平和になる、とか、 非武装中立論とか、 そういうのが多数派。 昔も、旧帝国大の学者が、天皇が勝つから日本は勝つ、 と言っていた 今も、旧帝国大の学者が、9条を拝めば平和になるという。 これって、 昔も今も、権威で学問の自由を抑圧してるって事じゃないか? 権威よりも学問の自由が尊重されていれば、 天皇がいれば、勝つという話にはならない。 権威よりも学問の自由が尊重されていれば、 9条拝めば平和になる、というのが、 学術会議の多数派になる訳がない。 今回の事は、 学問の自由の戦いだ。 平和の戦いための戦いだ。 非武装中立論なんてやったら、 日本は滅んでしまうよ。 これは、自由のための戦い。 平和のための戦い。 権威で、真実をゆがめる日本学術会議の多数派を 東大の憲法学者を我々素人が徹底的に論破するべきだ。 学問は肩書きじゃない。 6人だけじゃない。 日本学術会議の多数派もウソだと知りつつ話しているよね。 具体的には、 進化論を否定する学者がいても、 それは、頭では分かっている。信仰心で進化論を否定している。 昔の学者も頭では分かっている。 信仰心で天皇万歳を唱えている。 あるいは、 兵役を避けるために、天皇万歳を唱え、愚民を戦場へ送ればいいと思っていたのか? 今の学者も頭では分かっている。 信仰心で9条を拝んでいる。 あるいは、 国を売り、中国からお金を貰っているのか? 仮に進化論を学者が否定しても、みんな論破できる。 なぜなら、ウソだからだ。 6人が学問の自由の否定と言っても、 みんな論破できる。なぜなら、ウソだからだ。 昔の人は自分の頭で考えなかった。 だから、騙されて、戦争しちゃった。 今の僕たちも、問われている。 学者に騙されてはいけない。 素人が憲法学者を論破し、 恥ずかしくて、引退するようにすべきだ。 6人も日本学術会議の多数派も、 平然とウソをつく学者の資格はないものたちだ。 みえみえのウソを学問の自由の名の下に 権威でゴリ押ししようとする。 そんな憲法学者、許せるか? 憲法違反を堂々と述べる、そんな憲法学者は 心から軽蔑し、論破できるよ、誰でも。

1人がナイス!しています

1

ヤバイのは君だよ。 第一に文章が長いよ。 >> 加藤氏は分量を三倍近くふくらませ、 なら、菅首相が、 「加藤氏は、分量を三倍近くふくらませ」たから、排除した、 と国会で説明すればいいだろ!!!! こんな、外野で議論して何になる? 今問題なのは、菅首相が排除した理由を言わないことだよ。

1人がナイス!しています

任命拒否した詳細な理由は説明しないのは当たり前です。 6名について調べれば、国益を阻害する人であることぐらい、 赤ちゃんでも理解できます。 それを理解せず、ぎゅあーぎゃー批判する人って・・・・(苦笑) いいですか?拒否された6名は、日本よりも中国の国益を優先し、日本を破滅に向かわせようとする極めて危険な人物なんですよ。 おわかり???

0

拒否されて当然です。 野党も桜を見る会で反社を招待したとして、さんざん批判しました。 反社の招待でダメなら、反社を任命は尚更ダメでしょう。